2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月2日(土)以降の計画停電実施について

東京電力は、4月2日(土)〜4月6日(水)の予定も発表されました。しかし、あくまで予定であり、実施するかどうかは前日または当日に発表されるので、東京電力のサイトなどで直前の情報を確認してほしい。※4月2日(土)〜4日(月)の計画停電は実施いたし…

4月1日(金)の計画停電実施について

4月1日は、計画停電を 実施いたしません。また引き続き節電にご協力お願いいたします。 詳しくは東京電力HPへhttp://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/index-j.html

平成23年3月26日(土)以降の計画停電実施について

平成23年3月26日(土)以降は、皆さんもお分かりのように計画停電地域のグループを、これまでの5つのグループ(第1〜第5グループ)から、都県別を基本としてさらに5つの細分化したグループ単位(A,B,C,D,E)へ変更いたします。実施地区については、Goog…

31日の計画停電について

3月31日(木)の計画停電は実施いたしません。また引き続き節電にご協力お願いいたします。また、東京電力では、3月31日(木)以降の計画停電の実施予定等についてをTEPCOニュース(プレスリリース)に発表しています。その情報については3月31日(木)以…

3月30日(水)以降の計画停電の実施予定等について

東京電力株式会社は、3月14日(月)以降、電力需給逼迫による計画停電を実施させていただいておりますが、お客さまをはじめ広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。また、節電にご協力いただき誠にありがとうございま…

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震以降の緊急地震速報(警報)の発表状況について

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震で、それ以降の緊急地震速報(警報)の発表回数は45回発表いたしました。そのうち30回は適切に発表できていない事例(震度2以下)が生じておりましたことがわかりました。緊急地震速報とは、地震の発生直後に、震源に近…

30日の計画停電について

30日(水)も本日同様、計画停電は実施いたしません。引き続き節電にご協力お願いいたします。詳しくは東京電力HPへ東京電力|東京電力グループサイト

29日の計画停電について

29日の計画停電は全グルーブとも中止になりました。引き続き節電にご協力お願いいたします。

緊急ブログ1

こんにちは、サキラヨです。うごメモに投稿予定でしたが、休みのためブログからお伝えします。 3月28日、午前7時24分ごろに宮城県中部で震度5弱の地震がありました。震源地は宮城県沖で、地震の規模を示すマグニチュードは6.5と推定されています。…

東北地方太平洋沖地震が起きる前と起きた後の各地のテレビ局

動画の提供はyoutebeです。youtubeのホームページ YouTube

サキラヨが緊急作品を投稿開始

いつもうごメモの作品、ブログを見ていただきありがとうございます。サキラヨは、この東北地方太平洋沖地震に関する情報、気象庁が非常事態宣伝を受けた情報、その他に関する情報を投稿する緊急作品を今日からうごメモシアター、うごメモはてなに投稿開始い…

東北地方太平洋沖地震について

3月11日14時46分に起きた東北地方太平洋沖地震は、昨日で1週間経ちました。皆さんは無事でしょうか。ぼくは無事です。この時起きた地震による情報は、震源地三陸沖、地震の規模を示すマグニチュード9,0(7,4、8,4、8,8)、最高震度7という地震でし…